RSS
Admin
Archives

ちびーぐる!~小夜がゆく~

'10 6月にやってきた、ちビーグルの小夜。すくすくと内弁慶に成長中!

プロフィール

ぱお

Author:ぱお
静岡のとある田舎に住んでおります。
'10.6.13に、パピーの小夜を迎えました。
★自己紹介へ飛ぶ
+ + + + +
名前…犬種/性別

小夜…ビーグル/メス
でんか…シーズー/オス

ちょこ…MIX/みんと姉妹/'10.4月永眠
まる…MIX/オス/'11.8月永眠
みんと…MIX/ちょこ姉妹/'12.8月永眠

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
26
Category : お犬様
Theme : ビーグル
Genre : ペット
どーも、どーも。
なんという久しぶりの更新ですかね…。。。
新年のご挨拶に伺えなくて、すみません;;

というのも、いろいろありまして

小夜ちゃんの調子が、年明けから悪くなる一方なんですよ



朝から、ゲーしちゃって、病院連れてったら「食あたり」

点滴も入れてもらったり、お薬貰って様子見てると、

今度は、朝方からゴホゴホと咳き込む小夜ちゃん……

また病院へ行くと、今度は「気管支炎」

私自身も小児喘息持ちだったので、気持ちがよくわかり、
見てるのだけでもつらい日々でありますorz


その、気管支炎のお薬。
シロップなんですけど、すっっっごいまずいんですよ。



なんで、お湯でふやかしたフードに混ぜて食べさせてるんですけど、
すごくゆっくり食べるんですね(調子はいいので、まずいから)

とりあえず、あったかくなって、咳き込むのが落ち着くのを待ちます。。。



元気な小夜っちが一番だよ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?小夜ちゃん?
大変ですね。お正月から。
今は落ち着いているのかな?
いつの時代もお薬ってまずいよね。いくら食いしん坊ビーグルさんだってこれはやだよ~~。
早く良くなってね!

No title

あら、小夜ちゃん色々と大変だったのね。
って言うか継続中なんですね。
大丈夫かな???早く暖かくなって
良くなります様に☆☆☆
気管支炎なら、ハーネスのが良いですよ!!

No title

あらら、小夜ちゃん大丈夫?
お薬マズイけど(>_<)
頑張って飲もう(食べよう)ね!

早く暖かくなるといいね~~。

>>ほりゆりさん

ほりゆりさん、有難うございます。
お正月からまさかの連続でした(==)
今は、とりあえず落ち着きました!

まっずいお薬は、ペーストの美味しいフードでも食べてくれませんよね~(;;)

>>ジュニキチさん

お正月早々大変でした…!

アドバイス有難う御座います!
早速今月からハーネスデビューしました^^

>>みるひげさん

お薬の効果があって、最近は落ち着いてきました~^^
まずいご飯は一回出してから確かめるように食べてました^^;

No title

小夜ちゃん、大丈夫?
ポキも、12月はとっても調子が悪くて。。
アレルギーの悪化と気管支炎の繰り返し。
ホント、苦しそうで、かわいそうですよね。。
しかも、小夜ちゃん、小さいしとっても心配でしたよネ
きょうはポキも昼間、お腹がぴーぴーだったので
用心してふやかしたフード半分にしましたよ。
でも、足りなくてウロウロしてますが(泣
小夜ちゃん、暖かくなったら楽になるからそれまでは
たくさんご飯食べて体力つけようネ☆

>>ポキママさん

ポキちゃんも、調子悪かったんですか?もう大丈夫なの??
小夜も、ケホケホたまにしてます。まだ完治はしなさそう~
いつも元気なだけにちょっと体調悪くなると心配でしょうがないです。。。

ポキちゃん、お腹いっぱい食べられるようになるまで一緒に頑張ろうね…!
