RSS
Admin
Archives

ちびーぐる!~小夜がゆく~

'10 6月にやってきた、ちビーグルの小夜。すくすくと内弁慶に成長中!

プロフィール

ぱお

Author:ぱお
静岡のとある田舎に住んでおります。
'10.6.13に、パピーの小夜を迎えました。
★自己紹介へ飛ぶ
+ + + + +
名前…犬種/性別

小夜…ビーグル/メス
でんか…シーズー/オス

ちょこ…MIX/みんと姉妹/'10.4月永眠
まる…MIX/オス/'11.8月永眠
みんと…MIX/ちょこ姉妹/'12.8月永眠

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
12
Category : お犬様
Theme : ビーグル
Genre : ペット
ちょことみんとは、姉妹です。
生まれたときから、ずーっと一緒です。
ですが、先日ちょこちゃんは天国へと逝ってしまいました。
もうすぐで一ヶ月がたちます。

姉妹というものは不思議なもので…
昔からどちらかが怪我や病気にかかると、片方もかかってしまいました。
今回も、2匹で入退院を繰り返していました。
みんとはとってもビーグルらしい子で、生命力の強いわんこです。
今回こそは本当にダメだと思っていましたが、底力を見せてくれました。
とは言え、心臓は限界なので薬で生きているようなものです。
ご飯も制限されていて、お薬もたくさん。
運動もできないから、中々ご飯を食べてくれなくて四苦八苦です。
許可されている卵や白飯を混ぜてごまかしたりしています。



そんなみんとさんですが。
実は、すごーくのびる頬袋に、薬を隠しているときがあるのです…!
隠していることがバレると、一向に目を合わせようとしません。



それは良かったけど、みんとさん、ちゃんとお薬も食べてね

一方、ちょこちゃんはおとなしい子。
亡くなる一日前まで熱を出していて、ずっとそばにいました。
わんこが亡くなるときって不思議なことがおこります。
彼女がいなくなった日の前日は、私がずっと楽しみにしていたアーティストのライブの日でした。
それに加えて、里親を募集していたわんこが新しい家族に引き取られて行った当日、ちょこちゃんはいなくなりました。
なんだか、偶然とは思えない出来事が重なっていて、これが最後にちょこちゃんが残してくれた家族への思いやりなのかな、なんて思ったりもします。
命日には、お線香をあげるつもりです。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

