RSS
Admin
Archives

ちびーぐる!~小夜がゆく~

'10 6月にやってきた、ちビーグルの小夜。すくすくと内弁慶に成長中!

プロフィール

ぱお

Author:ぱお
静岡のとある田舎に住んでおります。
'10.6.13に、パピーの小夜を迎えました。
★自己紹介へ飛ぶ
+ + + + +
名前…犬種/性別

小夜…ビーグル/メス
でんか…シーズー/オス

ちょこ…MIX/みんと姉妹/'10.4月永眠
まる…MIX/オス/'11.8月永眠
みんと…MIX/ちょこ姉妹/'12.8月永眠

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
08
Category : お犬様
Theme : ビーグル
Genre : ペット
あったかくなったり、寒くなったり、うーん衣替えの時期がイマイチわからないです。





+ + +





さて、先日急に思い立って熱海へ行ってきました。

私の住んでいるところから熱海まで、電車でおよそ1時間30分くらいです。
実は、同じ県内なのに初めて熱海へ行きまして……!

感覚で行動するのが好きなわたくし、リサーチもそこそこに行って参りました




★電車内でのお話

小夜ちゃん、電車に乗るのはもちろん初めての経験でした……
しかも、狭いゲージにいれられての乗車

うちは、静岡市街よりも西にあるので静岡まで通勤ラッシュに揉まれました(´;ω;`)
途中、我慢しきれなくなった小夜ちゃんが、クゥクゥと鼻鳴きし始めまして…!!!!
心中、ごめんねぇぇ!と謝りながらも「小夜ちゃん、もうちょっとだからね。お願い」と声を掻けたり……

無事に鳴き叫ぶこともなく熱海に着きましたが、今回は本当に小夜ちゃんに感謝感謝でした…!


★熱海

熱海駅に着いて、向かうは"熱海サンビーチ"です。
もちろん、下調べとして目印になる建物なんかをメモってはいましたが、ここはやはり旅の醍醐味(?)

地元の方とお話しながら、サンビーチへ到着しました^^

熱海の方は、本当にお優しくて、小夜ちゃんを可愛がってくれたり地図で説明してくださったり、とってもいい人ばかりでした!
(きっと私みたいな観光客がいっぱいいるせいなのかなぁ…とも思いましたが^^;)



なにはともあれ!
眼下に広がる海!そして、砂浜!
海を見て、ようやく熱海に来たなぁという実感が湧きました。



階段を下ると、海に面してつくられた板橋を歩く事ができ、せっかくなので歩いてみました。









そうそう
ここには、「恋人たちの聖地」っていう場所があって、当然カップルが多かったんですよ。

微笑ましいカップルや御家族が多くて、私は小夜ちゃんとデートでしたがいつまでも恋人同士仲睦まじく続いてほしいなぁ…なんて、おせっかいにも思っちゃいました^^





こらっ、しー…!!!




次回は、海編
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

小夜ちゃん良い子にゲージに入ってられたのね(v^ー°)
家光には無理な話しだわぁ…(汗

ぱおさんと小夜ちゃんの二人旅だったの?
どうでした??私も行ってみたいんですよ♪
家光との二人旅。伊豆はワンコに優しい所が
たくさんあるからなぁ。

続きも楽しみにしてます☆

No title

小夜ちゃんは1時間半もゲージの中で、
おとなしくしてるなんてエライね~e-287
クッキーとカーラなんて”ワォ~ン”と、
10分ももたないでしょうねv-356
熱海の砂浜は息子たちが小さい頃行きましたよ、
クッキーとカーラは降りたことがありませんe-2
最近の熱海は、ワンコのお泊りOKの旅館も増えたとか~e-461
海編のアップ待ってま~すv-216

No title

女の二人旅…楽しそぉ~^^
小夜ちゃん1時間半もケージで
おとなしくしているなんて
なんて良い子なんだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
JAYには1000%ムリ、、、だな、、、

この前、伊豆に行った時は通過点で
ゆっくりできなかったので
次回は目的地としてゆっくりしたいな~

海編楽しみに待ってマース♪

えらい!

電車の中でおりこうさんでしたね。えらいな~小夜ちゃん。

ウチにも1人いますよ、外人さんとか、その筋の人とか、カップルとかを「ガン見」する人が。えぇ、次女です。めっちゃガン見するからほんと困ります。

No title

私も浜松に住んでた頃、
熱海に泊まりがけで遊びに行った事が
あります。
いいところですよね☆
長女がまだ歩けない頃だったので大変な
記憶の方が鮮明なんですが、旅館の朝食の
イカそうめんが美味しかった事は覚えています(笑

小夜ちゃん、電車大丈夫だったんですね、えらいね♪
ポキはまだ未経験だけどちょっと挑戦させたいかな~
でもラッシュ時のあの状況のママさんの心情。。お察しします☆

>>ジュニキチさん

なんとか…!って状態でしたが、ゲージに入ってくれただけでも助かりました(´`;;

二人旅行でしたー^^
とっても楽しかったですよ!でも、車で行った方がやっぱりより楽しめそうでした…
是非是非、家光くん熱海へ行く!が見てみたいです^m^

>>クキカラ家

ほんとに、このときばかりは大人しくしていてくれて助かりました…!

そうなんですよ、ワンコOKのホテルやら旅館やら、愛犬家には嬉しい建物がいっぱいありましたよ!
熱海の砂浜は、夜になるとライトアップもされるそうで…
ライトアップされた砂浜でクキカラショーが炸裂する日が待ち遠しいです^^

>>みるひげさん

二人旅、なかなかいいもんでしたよ~(笑)
えっ、JAYくんならゲージの中で大人しくしてる気がするのですが…!

伊豆は、わんこにも優しいところなので是非行ってみてください~^^

>>ほりゆりさん

次女ちゃん、ガン見しちゃうのですね(笑)
小夜と一緒か…!
なんとかアイコンタクトで伝えようとするも、かなわず…でした^^;

>>ポキママさん

ポキママさん、浜松に住まれてたんですね…!
浜松もドッグランとか多くていいですよね~、
イカそうめん、強烈です(笑)

電車にのることも初めてだったんでしたけど、ゲージに入るのも初めてだったので不安でした。
ラッシュ時はほんとに心中ハラハラドキドキでしたよ、今思い出しても…v-356
