FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ちびーぐる!~小夜がゆく~

'10 6月にやってきた、ちビーグルの小夜。すくすくと内弁慶に成長中!

プロフィール

ぱお

Author:ぱお
静岡のとある田舎に住んでおります。
'10.6.13に、パピーの小夜を迎えました。
★自己紹介へ飛ぶ
+ + + + +
名前…犬種/性別

小夜…ビーグル/メス
でんか…シーズー/オス

ちょこ…MIX/みんと姉妹/'10.4月永眠
まる…MIX/オス/'11.8月永眠
みんと…MIX/ちょこ姉妹/'12.8月永眠

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08
19
Category : お犬様
ここ2.3日猛暑日が続いていました静岡地方。
昨日・おとといと、35度を記録致しました。
外に出れば10分で溶けてしまいそうな、ぱおで御座います。





+ + +





昨日、午前中用事があったので100均へ行きました。

目当てのものを購入して、さぁ帰ろうと店を出てみれば…


あら?
柴犬が一人で歩いてる…

これは確実に、迷子犬だな。と思いまして慌てて近づいてみました。
そしたら、私より先に店を出たおじさんがそのこを捕まえてまして、
そこに駆け寄り、

「わんちゃん、どうかしました?」

「迷子みたいだね~どうしようか~」

「あ、迷子札ついてますよ!電話番号かいてあります!」

「じゃぁかけてみようか!」

と、不幸中の幸いか迷子札をつけていたので記載されてあった電話番号へTEL

だがしかし、お宅はお留守のようでつながらない…

うーんうーん。
どうしようかと思い、とりあえず父に電話。
クルマ飛ばして行くから待ってろーとのこと。

とりあえず、そのおじさんの職場(八百屋さん)がすぐ近くだったのでそこへ向かう。
そうそう!
その柴犬(ななちゃん)、随分と怯えてましてね
リードもつけられない状態だったんですよ、すっごくリード嫌がって
(リードもだけど、後ろの立たれるのが嫌だったみたい

それで何とかして、八百屋さんに繋がせてもらって…
すぐに父がブーンとやってきて。

話をしてみると、そのおじさんイングリッシュセターを飼っていて、ゴードン君の里親募集のポスターを飾ってくれていたそうなんです!

それから、うちの会社まで連れて行きました。



それから、もう一度電話してみるが繋がらず…
しかしそこで父が衝撃の一言を。

「あ!やっぱりそうだ!」

「ん?なに?」

「この子、ボランティア仲間さんン家の子だよ!」

「え!?」

なんと、お知り合いのわんちゃんでした
こんな偶然ってあるんですね~

午後になって、飼い主の方が見えられて、「よかった~!ありがとう~!」と。
ナナちゃんも、笑顔(に見えた^^)で帰られましたよ~



終始、うるさいのはうちのわんこ達だけでした…^^;






今回は、ほんとに迷子札がついてたから助かった!
改めて、迷子札という存在の大切さがわかった一日でした。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。