RSS
Admin
Archives

ちびーぐる!~小夜がゆく~

'10 6月にやってきた、ちビーグルの小夜。すくすくと内弁慶に成長中!

プロフィール

ぱお

Author:ぱお
静岡のとある田舎に住んでおります。
'10.6.13に、パピーの小夜を迎えました。
★自己紹介へ飛ぶ
+ + + + +
名前…犬種/性別

小夜…ビーグル/メス
でんか…シーズー/オス

ちょこ…MIX/みんと姉妹/'10.4月永眠
まる…MIX/オス/'11.8月永眠
みんと…MIX/ちょこ姉妹/'12.8月永眠

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
02
Category : お犬様
Theme : ビーグル
Genre : ペット
お久しぶりです、ぱおでございます。
ムシムシジメジメした日が続いておりますね…
なんでも雷雨の地域があるというじゃないですか。
静岡どうでしょう。めちゃくちゃ晴れてますよ
連日、30度超えです。



+ + +


さて、最近の小夜ちゃんですが。
顔つきがビーグルっぽくなってきました^^
お鼻が伸びてきて、動きもまんまビーグルです♪

そんな小夜ちゃんですが。
昼間は会社(祖父が自営業している)ですごしております
朝、駅に行く前に会社へと連れて行って、帰りに連れて帰るという状況でございます。

oh,shit!ぶれてる…

いつも、チャリンコの籠にダンボールやら毛布やらを轢いて乗っけてます




飛び出さないかと、いつもハラハラしてますが出来るだけリードを短く持って体を支えるように乗っけてます。
早くお散歩できるといいね!!



+ + +



ところで…
ちょっと困った事がありまして…
ブリーダーさんのところでしつけられているので、ある程度ペットシーツの上で催すことができる小夜なのですが(たまに外れる><)、最近食糞を始めちゃいまして
ビターシロップなるものを使ってはいるのですが、これ、直るのかなぁと心配なのです…
みんたんは、そういうことはなかったので食糞するわんこは初めてなのです。

皆さんのわんちゃんはそういうことありました?
何が一番効くのかご存知の方いらっしゃったらどうぞ助言をお願いします



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

うち、食糞したよ、両方とも。
何も効かなかった。
食べさせないようにしてたら
収まったって感じかなあ。
チビラは、スキを見ては
まだやろうとするので、目が離せないよー(T_T)
昼間は看板犬として頑張ってるのね(^^)

No title

初めまして!
ビーグルの食糞は驚かないです~
我が家のビーグルは先代も花もしました!
病院で食べなくなるお薬をもらってためしましたが、
先生もたぶんムリかな~って感じでした(笑)
ビーグルだからね~
「すぐ片付ける」これがいちばんみたいですよ~

>>うーママさん

やっぱり食べさせない事が一番効果あるんですかねぇ…
うちのも昼間は看板犬として頑張ってくれてるのに。笑
ありがとうございました!

>>花hahaさん

初めまして!
病院でお薬いただけるんですね!知らなかったです…
やっぱり直すのは厳しそうですね。
早く片付ける…頑張ります!
ありがとうございました^^

No title

あー、ウチは 誰もやらなかったんだよね~。
自分のは やらないんだけどさ、爺さんが昔、
とんでもない匂いを放つ よその子のうんこ食べたことがあってねぇ …
( そっちの方が問題だ )

>>のりじさん

そっちの方が問題ですよ。
でも、ひなちゃんがやらないのは何故か分かる気がします。笑
ゆっくり経過を見たいと思います。
ありがとうございました!

初めまして!

食糞についてお悩みのようなので
少しコメントしちゃいます。

食糞防止の薬もあるようだけど(臭いを変える効果)
パイナップル(缶詰で良い)をいつもの食事にティースプーン1杯ほど混ぜると酵素が臭いを変えるから治るケースもあるみたいです。
ちなみにうちの子は治りませんでしたが。。。

あとわさび成分の粉をかけたり、
意地悪な夫はハバネロソースをかけたりもしました。
すぐかけないと間に合わないので難しいです。

フードを何度変えても無駄だった人もいるので
薬が一番効果的かな???

妹分のA・コッカーも何でも真似するので
今では取り合いするかのようにすぐ食べに行きます^^;
困りますよね~

>>ひかるさん

初めまして!
わざわざありがとうございます。

方法が色々あるんみたいで、たくさん知れてとても勉強になりました…!
取るにしても、かけるにしてもすぐに行動しないと間に合わなくて大変ですね;;
フードは、まだパピーなので急に変えられないし…
出来る限り取っていこうと思います><
ありがとうございました!

PS,最近は食糞は殆どなくなっているように見えます。ただ、おしっこシートにしたおしっこを舐めているようですorz
