RSS
Admin
Archives

ちびーぐる!~小夜がゆく~

'10 6月にやってきた、ちビーグルの小夜。すくすくと内弁慶に成長中!

プロフィール

ぱお

Author:ぱお
静岡のとある田舎に住んでおります。
'10.6.13に、パピーの小夜を迎えました。
★自己紹介へ飛ぶ
+ + + + +
名前…犬種/性別

小夜…ビーグル/メス
でんか…シーズー/オス

ちょこ…MIX/みんと姉妹/'10.4月永眠
まる…MIX/オス/'11.8月永眠
みんと…MIX/ちょこ姉妹/'12.8月永眠

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
19
Category : お犬様
Theme : ビーグル
Genre : ペット
今日の静岡は、夕立が激しく降り注ぎました…
クルマに乗ってるときに振り出してくれてよかったなぁ、なんて思いつつも若干の蒸れ具合にイライラしているぱおでございます。



+ + +



今日は、19日。
今日で小夜ちゃんは、生後2ヶ月目なのです
そして、明日で家に来てからちょうど一週間になります



最近はなんでも甘噛みしてきて、若干痛い思いをします
無駄に歯とか尖がってるんだよな~…

そしてそして。



動物病院へ、混合ワクチンを打ちに行ってきました。
小夜ちゃん、初めての病院です
お写真を撮ってこようと思ったのですが、私たち以外に人がいなくてものの10分で終わってしまったのです…
つまり、撮る暇がなかった、と。

でもでも、嬉しいこともあったんですよ。
前、家で里親募集をしながら預かっていた、シェルティーのももの写真が飾られていたんです!
あの、よく掲示板とかに貼ってある「当病院に来たわんこたち」みたいなスナップ写真が飾られているところにいました♪



こーやって新しい家族の下で幸せに暮らしていることが実感できたのです^^


話がずれました。
小夜ちゃんは、1.7キロで便の状態も良好。
体温も平熱だったので、ワクチンを打ってもらいました。
注射、痛がるかぁ…?なんて思っておりましたが、一瞬ビクっとしただけで声はあげませんでした
病院も嫌がってる感じはなかったので安心…

また、来月になったら2回目のワクチン接種に行ってきます。
明日は、ちょこちゃんの命日なのでそっと静かにお線香を炊きます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ワクチン、お疲れ様でした。
預かりワンコの幸せな姿が垣間見れて
すごくよかったね。
なんだか、幸せだねー。
小夜ちゃん、すくすく大きくなってね♪

ワクチン

ワクチン無事に済んでよかったですね。
うちもついちょっと前にようやく終わったばかりのワクチン。
行った先の病院でびくびくしながら待っていたのが懐かしいです。次病院行くのは、去勢かなぁ~。
小夜ちゃんのトイレの成功率はどのくらいですか?うちのチョコは一進一退って感じです(泣)

>>うーママさん

犬って一週間一緒にいただけでも表情ってわかるじゃないですか。
写真を見たとき、すっごい笑顔だったので本当に嬉しく思いました!
小夜ちゃんも、ずっと笑顔で暮らせるように頑張ります^^

>>ほりゆりさん

暴れることもなく終わって安心でした~。
2回目も同じようにいけるといいんですけどね…

小夜は元々ペットシーツの上でするようにしつけられてたんですよ。
でも、ケージの中ではするんですけど広い場所だとマーキングでいろんなところにしちゃいます><
